

その後のハスキー

暑いので・・・・・ヘアカットしましたハチワレB1

huskyinAug.jpg


眠いところでのヘアカット・・・・ちょっとご機嫌斜めです☆


ハスキーは御歳12歳!
高齢にプラスして肥満がたたり、近頃自分で排泄できない時がでてきました。
そんな時は病院に行って、排泄してもらうのですが
それが頻繁に起こるようになったら 「覚悟して下さい」
との悲しいお言葉・・・

この歳でもじゃれて遊ぶハスキー
まだまだ長生きして欲しい我が子ですうん

また次の帰省時、いっぱい遊ぼうねはあと


<本日の英語>

私はハスキーと遊んでいる時、とっても幸せな気分になります。

この言葉を"make"を使って表現してみると・・・

Playing with Husky really makes me feel happy.

通常の英訳 : I feel very happy when I am playing with Husky.
よりも、幸せ感が増します。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

両親と猫に会いに!

予想以上の大渋滞に巻き込まれながら、無事(?)帰ってきました
運転は嫌いじゃないし、毎年旦那さんの実家まで片道1200kmの運転もしてるし
たった420kmのドライブ位、一人運転でも
♪も~んだいないさ~♪

なーんて・・・今回は大間違い!

高速料金\1000の威力はすごかったー
高速道路に乗った途端、車が・・・動かない・・・
普段なら5時間半の道のり
朝4時半に出たのに、12時間もかかりました~


プラース・・・今回は、トンネルで
ドッカーンと追突されるという悲劇
幸い大事故にはならなかったけど、車の後部と私の肩が要修理に!
ドライバーさん、車間距離は是非とって下さいまし~

そんな、悲惨な道のりではあったけれど、何とか実家に辿りつき
ジジくん&ババくん&ハスキー&ウランの顔が見れて
何とか疲れが取れたGWでありました。


そんな人間の騒ぎなど気にもとめず
こーんなにも丸々と肥えてしまったハスキーです

 husky4.jpg
顔の回りの毛だけカットしたので、おデブぶりがますます強調されてしまった~~
   ~ごめんハスキー

実家には、私が独身時代から飼っている猫”ウラン”もいます!
今回撮影失敗のためUP出来ませんが、次回は是非に!
ちなみに彼女の年齢は15才。

何だか、人間も猫もみーんな高齢だな~~

目指せ長生きー


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

我が家の猫くんの話~Humane Society~

我が家の猫くん。
名前は、ハスキー。
現在、実家に居候中につき私とは別居中
御とし12歳。
久しぶりの再会・・・と言うことで、写真を撮って来ました。
 husky.jpg
 husky3.jpg

彼の出身は、アメリカ ミシガン州にある”The Humane Society”という所です。
日本での意味合いは、”動物愛護協会”と言った所でしょうか。
活動内容は幅広い様ですが、日本の保健所に似た部分もあります。
(詳しく知りたい場合は、http://www.hsus.org/ をご覧下さい)

ここは簡単に言うと、飼い主のいなくなった動物のヘルスチェックを行い、里親を探す手伝いをしている場所になります。
建物の中はペットショップのようになっていて、生まれて間もない子猫や子犬・既に大きくなった猫や犬達がケージに入れられて、新しい飼い主を待っている状態になっています。
伝染病や白血病などのチェックもしてくれているので、安心です。
気に入った子が見つかると、そのヘルスチェック代等が含まれた料金と引き換えで買い取ることができます。
買い取ると言っても、非常に安価です。
ちなみにハスキーは、去勢代込みで$50でした。

こう言ったボランティア的活動で救われた動物たちがたくさんいると思うと
感謝の気持ちでいっぱいになります。

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





プロフィール

greengoat

Author:greengoat
 好きなもの・こと・・・・・
  英語
  英語絵本
  教材収集
  緑色のもの
  歩くこと
  音楽を聴くこと
  洋楽を一人で歌うこと
  水彩画
  猫
  ガーベラ
  Monument Valley

カテゴリ

FC2カウンター

リンクフリーです。

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

