スポンサーサイト


日本からの嬉しい届け物

何と偶然にも、今日は日本から3つの郵便物が届きました

fromJP1.jpg fromJP2.jpg
             fromJP3.jpg

一つ目は、故郷の親友Mちゃんから、お願いした食べ物や文房具!
頼んでない物までたくさん入っていて感激
さすが○十年の付き合いとあって、私の好みをよく知ってくれている!
(菓子は、酒は飲まずとも”つまみ系”が好きなあたりが特に
Mちゃん、忙しい中、たくさん買い集めて送ってくれてありがとう~~~
お陰で暫くは日本の味に浸れるよ 


二つ目は、私が通販でオーダーした物 
3月に一時帰国の予定で渡航してきたため、化粧品などの消耗品は
なくなりつつあります・・・
幸いにも通販で買える事がわかったので、健康食品なども一緒にオーダー!
また暫くは潤いそうです

三つ目は、千葉でお世話になったTさんからのエアメール 
達筆な字で心のこもった手紙!
先日の記事でも書きましたが、手紙はやはりメールとは一味違った嬉しさがあります
手紙は、書こう!と思っても、なかなかペンを取れないことが多い中
わざわざエアメールで送ってくれて、とっても嬉しいです 


一つずつでも充分に嬉しい物なのに、3つまとめて届くなんて・・・
嬉しさも3倍! いや、それ以上!!
一つずつ大事に使おうっと!

・・・と言ってる間から、お菓子に目のいってしまうgreengoatでした



<本日の英語>

親友Mちゃんは、私がアメリカに住んでいた時にも色々な物を送ってくれたお人
帰省した時も、何やかんやと頂きものをしています・・・
いつもしてもらうばかりで、恩返しができていません~~~

こんな私の状況で、彼女に一言言うならば・・・・

"I owe you one." (アイ・オウ・ユー・ワン
   (ありがとう、また借りができたね!(恩にきるよ))

"owe" には「~を借りている」や「恩がある」等の意味があり、他にもこんな感じで使えます

"I owe what I am now to you."
   (今の私があるのはあなたのお陰)

"I owe you a lunch."
   (今日は私におごらせて!)

映画の一シーンなどで出てきそうなのが・・・
"You owe me one."
   (貸しを作ったぞ!)


ちなみに"owe" を使わずとも「私のおごりね!」と言うこともできます

"It's on me."

他に、"I'll buy you a drink."
    (飲み物をおごろう!)
なんて言う言い方でもOKですね


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こごたさん

晩上好で~す!

> でも、お友達が荷物を送ってくれるなんて、
> 本当に信頼し合っているんですね。
→そうなんです。
 離れていても、いつでもなんでも相談にのってくれるかけがえのない存在ですi-178
 いつも甘えっぱなしの私ですが・・・i-229
 とにかく仲がいいので・・・下手すると、旦那さんより私の事知ってるかもしれません(笑)

> ところでgreengoatさんの好きなお菓子は何かな?(笑)
→ははは・・・
 お酒は飲めないんですが、昔からつまみ系大好きです♪
 ナッツ・酢イカ・チー鱈・・・たまりませんv-398

愛されてますね!

荷物届くのって嬉しいですよね。
箱開けてみたら、こんな物も入ってたぁ~~なんてね!

でも、お友達が荷物を送ってくれるなんて、
本当に信頼し合っているんですね。
環境が変わっても、年に数回しか会えなくても、
何も変わらずに付き合っている、親友の存在って大きいでしょ。
親友はいつまでも大切にしたいですよね。

ところでgreengoatさんの好きなお菓子は何かな?(笑)

トラックバック

http://orangemouse676.blog6.fc2.com/tb.php/273-95375852

プロフィール

greengoat

Author:greengoat
 好きなもの・こと・・・・・
  英語
  英語絵本
  教材収集
  緑色のもの
  歩くこと
  音楽を聴くこと
  洋楽を一人で歌うこと
  水彩画
  猫
  ガーベラ
  Monument Valley

カテゴリ

FC2カウンター

リンクフリーです。

最新コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

