スポンサーサイト


桜恋しくて・・・

4月になってますます恋しいのは・・


    cherryblossoms.jpg←2009年4月 千葉の桜

そう・・・桜 

新緑も紅葉も大好きだけど、やっぱり桜が一番好きかな・・・

広州でも見れるかな?・・・って少しだけ期待したけれど、やっぱり無理!
一応桜の咲く場所はあるらしいけど、桜の木が小さく
それに、シーズンはなんと2月!既に終わってるとの事!
(そうだよね~ だって今日ももう30℃あったし・・・)

一年に一度だけの桜、今年は見れそうにないかな
今年はブログで桜めぐりをしてがまん!!


せめてもの思いで、桜の歌がと~~~っても聴きたくなって
amazonでレミオロメンのCD購入!

ここから注文すると倍額近くしちゃうけど、ど~しても聴きたくなって・・・
       レミオロメン
"sakura"・・・今も聴きながら書いてます



・・・今日は、先生からの贈り物(前記事)があったので、一層恋しさが募ってるかな・・・



<本日の英語>

ここに来る前に住んでいた所は、地名にも「桜」が付くほど
桜がたくさん咲いている場所 
この季節に、その場所から便りが届いた物だから、恋しさが募ったわけで・・・

さて気分を取り直して、今日はその「恋しい」で行ってみましょう!

「恋しい」=「見たい・会いたい」
なので、直訳としては "I want to see ~."

でも、一番使われるのは、やはり
"I miss ~." ですね

こんな感じ
"I miss cherry blossoms so much."
    (桜がとっても恋しい)

春は去っていく友達がいたりするかもしれませんが、そんな時
日本語では「淋しくなるよ」 って、よく言いますね!

これがまさに "We'll miss you."


あ~今日は感激したり淋しくなったり感受性機能高めかな・・・


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

代筆の皆さん、ありがとうございます。
greengoatさんのお元気な様子を知ることが出来ました。
中国からのFC2ブログが再開されることを願っています!

皆さんへ

皆さまへ

gooにて新しいブログを立ち上げました

URLをクリックしてください

ここにもコピペしてみます
http://blog.goo.ne.jp/greengoat



代筆:greengoatさんの日本の友人ピン吉です
中国ってまだまだ謎だらけですね~
greengoatさんのお友達が気付いてくれますように、、、

No title

こんにちは。
私も、どうしたんだろう…。
日本に帰国…?
なんて思ってました。
でも、greengoatさんのことだから、
帰国します
ってアップがあるはずだし…。
と心配してました。
sakuramomさん、お知らせしてくださってありがとうございます^^
私のブログは、プライベートなものなので、
日本ブログ村に登録してないし、
音信途絶えてるんでしょうね…。
早く、復活できること、祈ってます。

頑張ってくださいね[s:18226]

最近、アップがないから、どうしたのかと思っていました。
Google撤退もあるし、中国ではネット規制が厳しいのですねm(._.)m。

一番辛いのは、greengoatさんでしょう。
楽しみが減っちゃって~(>_<)
頑張ってくださいね。
規制解除を祈っています。
sakuramomさんが、アドレスを渡していて、よかったです(^^)

皆さんへ

「今回、突然FC2ブログを中国サイドからシャットアウトされ、皆さんの所にお邪魔できずにいます。
せめて挨拶だけでも・・・と思ってみてもスベがなく・・・」
とgreengoatさんから、私sakuramomのところにご連絡いただきました。
(一度お会いしたときに無理やり私のアドレスを渡したおせっかいおばさんです。)

私も心配しておりましたが・・・海外にいるとこういう事情もあるのですね。

「元気にしているとのこと。」ということを皆さんにお伝えしたくて・・・書かせていただいております。


私以外の方もきっとたくさん心配していると思いまして・・勝手にここにかきこしました。

「皆さんのブログは「にほんブログ村」からこそっと覗かせてもらっている状態です。」そうです。

解除されて見れるようになるのを楽しみに待ちましょう。

「夏に帰国した際に再度FC2を再開する予定です。
(その前に中国サイドが解除してくれることを希望しますが・・・)」ということですよ。

勝手に載せちゃってgreengoatさんごめんなさい!!
それでは・・・!(sakuramom)

私もレミオロメン好きです。

昨年の桜・・素敵ですね。
明日は、夜桜を見に行ってきます。

渡米の準備をはじめたますが・・・そうそうCDをダビングしたり買い込んでいかないといけません。

No title

うわぁ~この千葉の桜すごいね
どこだろう、、、

千葉と言えば2月ごろからポピーや菜の花も咲いて
やっぱり千葉が終の棲家ってのも捨てがたいな(笑

東京も満開だよ
旦那と二人で桜デートしてきたよ
shoはもう一緒に行ってくれなくなりました(泣)

なのに今日は早朝から旦那とshoは釣りに出かけた
お父さんとなら出かけるのか(怒)

No title

千葉の桜 見事ですねー
私の今住んでいるところも 桜並木があり
大きな庭園に向かう道は
桜道、と言って桜のトンネルがあります。
それはそれは見事ですが
こちらはまだ7-8分咲きと言ったところ。
月曜日の入学式は楽しめそうですけれど
雨みたいでかわいそうです…

No title

桜の歌って、どれもいいですよね!
私も、子供の卒業式、入学式と何曲か
思い出の歌があります(*^_^*)。
(自分時代の歌は、お蔵入り・・・)

うちの二男の6年生の2学期に、福岡に移ったもので、
卒業前に、横浜に遊びに行き、前のクラスを訪ねたのですが、
息子のために何時間も時間をとってくれた事を思い出しました。
文集もありましたが、今は、CDもありですね^^。
いろんな経験をしての成長。
懐かしい思い出です!

真田園さん

おはようございま~す♪

以前住んでいた所は、ほんとに桜がきれいで
この映像も家のすぐ前の桜並木なんですe-235
あの並木の下をくぐる時のワクワク感がとっても恋しくて・・・

真田園さんの住むエリアも自然がいっぱいで
桜もきれいそうですね~
桜記事、楽しみにしていますね♪
お団子用意してPC前でお花見します~~^^
(あっ団子ないので、お菓子・・(笑)

広州・・・一応まだ”春”と言うべきなのかもしれません。
夏はコレくらいじゃ済まないそうなので・・i-229i-260

No title

こんばんは。
綺麗な桜並木ですね。
青空に桜、とっても綺麗です。

広州の桜シーズンは2月なんですね。
そして、今は夏なんですか?
30度! びっくりです。

こちらの桜も、早い所でやっと開花宣言です。
咲きましたら、UPしますので、お花見に来てくださいね。

masaki☆ さん

南風が吹いたという事は、春一番でしょうか?
日本もようやく暖かくなるのかな?

こちらは、今日は雨だったので、少し肌寒い位でしたが
晴れるともう気温は"夏”ですv-356
もう少し春を楽しみたいのですが・・・(笑)

今週末は花見の人、多いでしょうね~
masaki☆ さんは行かれないんですか~?i-260

こんばんは^^

そちらはもう30℃もあるのですね!

画像の桜、とってもキレイ(うっとり。。。)

東京は今が満開ですよ>桜
昨日、今日と少し南風が強かったので
心配していましたが、咲いたばかりの桜は
強いようで、散ってしまわずしっかり元気みたいです。

週末(明日から)はお花見日和かな~

桜が楽しめるのは短い期間だからこそ、
余計、心に染み入るのかもしれませんね。。。

応援凸凸!

arisaさん

ありがとうございます!
早速伺ってみます♪

こんなにも人をウキウキ・ワクワク気分にしてくれる植物ってそうそうないですよね。
満開時期には暖かくなるといいですねi-260

arisa

こんにちは♪
こちらも今年は寒い日が続き、桜が待たれる日々です。
ブログの記事の終わりに「桜の歌」シリーズの方の
案内をしています。よければコメント蘭から行って見て
下さいネ=^_^= (URLをプッシュして下さい)
千葉の皆さんからの贈り物の記事、心が暖まりました♪

トラックバック

http://orangemouse676.blog6.fc2.com/tb.php/276-5dd829b9

プロフィール

Author:greengoat
 好きなもの・こと・・・・・
  英語
  英語絵本
  教材収集
  緑色のもの
  歩くこと
  音楽を聴くこと
  洋楽を一人で歌うこと
  水彩画
  猫
  ガーベラ
  Monument Valley

カテゴリ

FC2カウンター

リンクフリーです。

最新コメント

最新記事

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

